後藤真希のハロプロ卒業について(続報)

media2007-10-30






「後藤真希オフィシャルブログ」
「Hello!ProjectHP公式発表」
「つんく♂オフィシャルブログ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み」
「“祐樹の引責”…ゴマキがハロプロ卒業」
「ゴマキがファンに直接謝罪 『ハロプロ』卒業も発表」
「ゴマキ、涙の『ハロプロ』卒業 最終公演で突然発表 弟の謝罪も」
「弟逮捕で…ゴマキがハロプロを脱退」
「ゴマキ、弟窃盗逮捕でハロプロ卒業」
「後藤真希、『ハロプロ』卒業」
「「ずっと悩んでいました」後藤真希、ブログで心境明かす」
「つんく♂、後藤真希にエール『これからも応援してるわな』」
「電撃卒業のゴマキ、ブログで『ずっと悩んでいた』」


昨日のブログで、ほとんど書いたが、改めて、↑のリンクを続報として、張っておく事にする。
↑のリンクで、わかった事は、「涙ながらに謝罪したこと、事務所は移籍しないこと」の2点。
つんく♂Pも自分のブログで、エールを贈っているようだが、微妙な感じ・・・。
後藤のオフィシャルブログには、本人自らが書いたコメントがあるようだが、アクセスが集中して見れていない。
たしか、後藤のいつの日記か忘れたが、かなり悩んでいた文章を書いていたのは、今回の伏線だったのかもしれない。
公式HPのコメントを見ると、たくさん悩んだあげくの決断だったことが理解できる。



しかしながら、他の事務所へ移籍しないのに、ハロプロ卒業と言うのは、疑問が残る。
移籍をしないのに、どのように活動していくつもりなのだろうか?何かが変わるのだろうか?
仮に、別の事務所に移籍したとしても、「ハロプロ」という肩書きは一生取れないが・・・。
移籍しないと、何も変わらない気がするのは私だけなのだろうか?何か、嫌な予感がする。




世間的には、弟の犯罪の責任をとって、ハロプロを卒業と言う報道のされ方をしていた。
方向性の違いと言う事は、ほとんど報道されていない。マスコミは前者を大きく注目しているのだ。
それはそれで、報道方針があるとは思うが、亀田報道にしろ、マスコミの報道の仕方(加熱ぶり)にはウンザリする。



後藤がハロプロから抜けた事は、大きな存在だっただけに、他のメンバー・ファンににとっての衝撃は大きい。
後藤本人も苦しい決意だったろうが、残されたメンバー、ましてや、ファンはもっと苦しいはずである。
これからどのように活動するのかは未定だが、「やる気IT’S EASY」時代の可愛らしい『ごっちん』の姿に期待したいものだ。



これにて、後藤真希ハロプロ卒業については締めることにする。『ごっちん』のこれからに幸あれ!