「【GyaO】 『○○あい☆コラ 生やぐち!!』 」

media2007-10-28





GyaO】で矢口さんが司会を担当している番組 『○○あい☆コラ 生やぐち!!』」第14回放送を見ました。
その日のゲストは、「愛ちゃん・えりりん・れいな・ジュンジュン」の4人で、BESTアルバムのプロモーションのためです☆
この番組は初めて見たのですが、なかなか内容が面白い!生放送なのか、ゴタゴタしている部分もありましたが・・・w


キャプ画がないので、実際に放送を見てもらえればわかりますが、BESTアルバム(初回盤)の衣装で、4人は出演!
超キャワヽ(≧▽≦)ノ 今のメンバーが着ると違和感があるのかなあと思っていましたが、現メンバーのが似合っていると思いました。
最初から、れいなのアピールっぷりが全開でして、スカートをヒラヒラさせたりしちゃって、抜け目がないわね。
放送前半の流れは、「今までリリースされたジャケット写真の話・メンバーが質問に答えている」コーナーがあります。
ジャケ写話では、えりりんは「笑顔YESヌード」について語っていますが、たしかにそうですね( ̄ー ̄)ニヤリw

次に、えりりんは、モーニング娘。に入って変わった事は?」という質問に、「『適当』と言われるようになった!」と答えています。
本人は、そうは思っていないようですが、他のメンバーはめっちゃ適当に思っているようです。まあ、適当だよねwww
それが個性であって、ファンの心を掴んでいる1つだし、このままでもいいんじゃないかなあと思います(^^)v
その質問コーナーでは、ジュンジュンの恐い話が披露されているのですが、いくら考えても理解できません(爆)



さて、放送後半の流れは、「世界の常識クイズ・占い・ジェスチャークイズ・中トロクイズ」があります。
オイラは、世界の常識クイズは3問中最初の2問は正解。一瞬、2問目は、矢口さんと同じ答えを思い浮かべましたがw昔の名残☆カナ!?
3問目は、それ自体はわかっていますが、絵が超苦手なオイラにとっては不正解やねwえりりん画伯、さすがでございます(笑)
ってか、メンバーの正解率が悪すぎて苦笑いでした。アイドルが頭いいってのはマイナス?なので、いいのでしょうが、あれはヒクw


占いでは、「4人の内に誰の事を占っているのか?」というクイズがあり、そのヒントとして・・・
「ガンコでアネゴ肌・飲んだり食べたりが大好き」というのが出されて、オイラは、ジュンジュンかなあと思いました。
しか〜し、正解は、「えりりん」で驚愕!えりりん本人も驚いていたようですが、あのアドバイスは、何を意味しているんでしょうね?
ってか、オイラもまだまだ「えりりん」1推しとしてのステータスが足りませんわ〜☆もっと、「えりりん」の事を勉強しないとw


最後のコーナーは、ジェスチャークイズ・中トロクイズ」がありました。あんな格好のファンがいるんですね(爆)
ジェスチャークイズでは、ジェスチャーで、モーニング娘。の曲名を伝言していき、愛ちゃんが答えるというもの。
途中まで、いい流れだったのですが、矢口さんの余計なジェスチャーえりりんにも影響して、不正解!矢口さんが正解してるしw
中トロクイズでは、曲の真ん中あたりが流れて、それをセンターマイクに向かって答える個人戦対決〜♪その1問目で、
恋愛レボリューション21が正解曲として、流れました〜♪超嬉しいオイラ☆でも、答えたのが矢口さん(苦笑)
いつまで経っても、前に出ていくの姿はさすがです。歴戦の強者☆カナ!?えりりんも大いに見習う部分ですよ(^^)v
2問目は、れいなが「色っぽい じれったい」と答えて正解〜♪ってか、ジュンジュンにルール説明を(苦笑)
オイラは2問目ともわからず(>_<)あの短さじゃ無理やよ。正解したファンは、凄いと思いま〜す。



エンディングでは、中トロが登場!それに罠があって、正解した2人には、サビクイズだけに、大量のわさび入り!
なぜか、矢口さんには入っておらず、れいなにだけ大量のわさび入り中トロが・・・あれは放送コードギリギリでした。
見事なリバースっぷりをryもうちょっと、隠れていなければ、大変な映像が流れていた可能性があります。



この放送は、ある意味衝撃的でした。矢口さんが脱退してから、至近距離で現メンバーと出演しているのを初めて見たので。
もう過去の事と言ってしまえば早いですが、普通に話せているのが凄いなあと。心の奥はわかりませんがね( ̄ー ̄)ニヤリw
オイラがもし、モーニング娘。メンバーだったら、リーダーを自分勝手な行動で辞めた人とは共演したくないですから。
オイラは、メンバーじゃないので、絆の強さはわかりません。矢口さんが在籍していた当時は3人を支えていただろうし。
現メンバーとしては、矢口さんには感謝の気持ちの方が多いと思いますが、ファン心理としてはねぇ・・・。
でも、見た感じはとても良い雰囲気で、放送されていたので、見ていて楽しかったし、面白かったなあヽ(≧▽≦)ノ



「11月1日までの限定配信の番組なので、チェックし忘れている人はお早めに〜♪」



ノノ*^ー^)<「絵里は、適当じゃないですよぅ♪」