「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」

media2007-09-03



流行の最後方を進むオイラにとっては、今回ばかりは新鮮なうちに、このニュースを書いておくことにしますw↓

「『LOVEマシーン』ジャケ写を完全復刻!モー娘。ベスト盤発売」
「モー娘ベスト盤CD“法則”も継承?」
「モー娘。『LOVEマシーン』再現」
「モー娘がモー娘をリメイク」
「モー娘シングル全曲収録ベスト盤発売」
「モー娘。10周年記念 ベスト10・24発売」


簡単に言ってしまえば、モーニング娘。が結成10年を記念して、BESTアルバムをリリースする」ということです。
BESTと言っても、今までリリースされたモーニング娘。シングルA面の全曲(34曲)が2枚組でリリースされちゃうんだけどねぇ。収録曲は↓

01.モーニングコーヒー
02.サマーナイトタウン
03.抱いてHOLD ON ME!
04.Memory青春の光
05.真夏の光線
06.ふるさと
07.LOVEマシーン
08.恋のダンスサイト
09.ハッピーサマーウェディング
10.I WISH
11.恋愛レボリューション21
12.ザ☆ピ〜ス!
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
14.そうだ!We're ALIVE
15.Do it!Now
16.ここにいるぜぇ!
17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
18.AS FOR ONE DAY
19.シャボン玉
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
21.愛あらばIT'S ALL RIGHT
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜
23.女子かしまし物語
24.涙が止まらない放課後
25.THEマンパワー!!!
26.大阪 恋の歌
27.色っぽい じれったい
28.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
29.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
30.Ambitious!野心的でいいじゃん
31.歩いてる
32.笑顔YESヌード
33.悲しみトワイライト
34.女に 幸あれ
35.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ


もちろん、オイラが1番大好きな曲である恋愛レボリューション21も入ってま〜すヽ(≧▽≦)ノ
その34曲に加えて、新曲が1曲収録されるらしい。タイトルは、「「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」」



それは、置いておくことにして、注目すべき所は、このBESTアルバムのジャケットが「LOVEマシーン」のリメイクだということです。

 

両者を見比べると・・・何となくなのですが、絶妙に昔と再現とで同じような雰囲気のメンバーを配置しているような気がします。
特に、「なっち&小春」・「やぐ&れいな」なんかは、マッチしているなあと。えりりんは、微妙な・・・。
今のメンバーは昔のメンバーに比べると、メンバー1人1人の知名度が低いのは残念であり、金髪がいないせいか地味な仕上がり!?
インパクトに欠けるというか・・・正直、言って、あんまり好きなジャケット写真ではありません。1つだけ言える事は、
このジャケット写真によって、個々の人気はさておき、事実上のエースと主力メンバーは決定したと言っても過言ではないでしょう。



もう1つ問題なのは、もしも、ラブマの法則が現在のメンバーに踏襲されるとしたら、次の卒業メンバーは・・・
亀井絵里ちゃん」になってしまう危険性があるという点です!ちょっと、ショックを受けているオイラw
ホントに、亀井さん1推しのオイラにとっては、笑い事ではすまされません。「なんで、その場所にいるんだよ」みたいな(苦笑)
まあ、昔のメンバーは8人で、今のメンバーは9人なので、「ラブマの法則」が当てはまるかどうかは、わかりませんが、
今後、卒業するであろう順番に関係してくるジャケットとして、注目されることは間違いないでしょう。複雑やなあ。
オイラとしては、信じたくない法則ッス。出来れば、今度は、左の前からという感じにしてくれないかなあ(マテッw)



発売日は、2007年10月24日で、ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載!
初回限定盤には、過去のライブ映像からメンバーが選んだベストセレクトと彼女たちのコメント映像を収録したDVDがつくらしい。
オイラは、4200円なら、お得だと思うので、きっと買うと思います。コンサ参戦もないし、これで、潮時になるかもなあ・・・。
それにしても、つんく♂Pが自分自身を自画自賛しているのは?????まあ、ある意味、凄い人やとは思うけどねぇ。



○ホント、この2人に救いを求めたいミキモチ(爆×226412)