「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(夜公演編)  2007年06月16日執筆

2007.04.21(土) 19:00〜21:00 大阪厚生年金会館 大ホール(夜の部)
「19:00、夜公演スタート!」
座席は、「3階K列24番!」。「昼公演の1列前の席キタ━━━━ヽ(≧▽≦)ノ ━━━━!!」。
昼公演は、「3階L列37番」の1番後ろの席だったので、1歩前進して、センターよりは、やや左よりの席でした。



会場の照明が消えて、観客が立ち上がり、イントロが流れる。
いよいよ、初遠征としては、最後になるコンサートが始まりの時を告げた。
昼公演では、生まれて初めての連番ということもあり、遠慮していた部分もあったので、
この夜公演は、遠慮する事なく、「めっちゃ、ハジけたるで〜♪」的なテンション&意気込みで臨みました。
「アウェーな空気をもホームのような空気に変えてしまえ!」を心のスローガンにして・・・w



すると、1曲目の「元気+」が始まった。今日2回目のメンバーとのシンクロな時間〜♪
オイラの座席は、めっちゃ遠かったのですが、メンバーが出てきた瞬間から、超盛り上がり、
夜公演が終わった後の事を考えずに、最初から、「コール&ジャンプ」を何回もして、フリ真似もやってました。
昼公演で、双眼鏡を使って、曲のフリを覚えていたので、夜公演は、バラード曲以外は、フリコピをやりました。
もちろん、適当にオイラがアレンジして、踊っていた部分もありましたがwww
途中、踊りすぎて、腕リングが前方へ、ぶっ飛んだりしたのは言うまでもありません。




夜公演では、両横が一般の人だったので、変な風に思われたかもしれませんが、その分、目立っていたので、OKで〜す。
左斜めに、「白いTシャツに青い文字で、亀井絵里」と書かれたTシャツを着ていた2人組がいました。その2人が、
なかなかの踊リストでして、その人の動きを参考にしながら、オイラも踊っていたわけです。目に入っちゃうんだなあw
いつもながら、周りで頭にタオルを巻いているのは、オイラだけでした。周辺に汗が飛ばないようになのですぅ☆




福岡コンでは、自慢ですが、良席が来る事が多いので、レスをもらう事が出来るのですが、
今回は、モーニング娘。コン参戦至上、1番遠い天空席。とは言っても、見に行けるだけで、満足だったので、
あの席で、レスをもらおうなんていうレス欲は、これっぽちもありませんでした・・・んなわけないじゃん(爆)
たとえ、どんなに遠い席であろうと、一生懸命に応援していれば、レスはくると信じていますから〜♪その結果は・・・


「レスキタ〜〜(^∀^)〜〜♪(多くの脳内も含むw)」


遠い席なので、確実性という点では、微妙ではありますが、レスをもらえたと思います。
タオルでアピールしていると、メンバーがMCの時にジャンプレスをしてくれて、オイラもジャンプレス返しをしちゃってましたw
やはり、事前の下準備というのは重要なんだなあと痛感!下準備というのは、企業秘密で〜す( ̄ー ̄)ニヤリw
後は、何の曲かは忘れましたが、「愛ちゃんorさゆ」がバランスを崩して、転びそうになっていた事が印象に残っています。



オイラの動き&コールのキレは、昼公演に比べて、1223倍はキレていたと思いますwww
昼公演では、双眼鏡観戦を重視していたので、夜公演では、まるで別人のオイラなのでした。
オイラが超盛り上がっていると、昼公演の時よりも、夜公演の方がメンバーの笑顔は弾けている様に感じました。
やはり、観客が盛り上がっている(楽しんでいる)方が、メンバー達は、嬉しいみたいです(^〜^)
「アウェーと言えど、やっぱり、オイラが盛り上げないと、ダメやけんね(マテッw)」