「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(昼公演編)


2007.04.21(土) 15:30〜17:25 大阪厚生年金会館 大ホール(昼の部)

「15:30、昼公演スタート!」

座席は、「3階L列37番」。「最後方席キタ━━━━ヽ(≧▽≦)ノ ━━━━!!」。


多分、「悪席じゃん!」と思う人はいると思いますが、場所的には、見えないこともなく、センター席でしたw
それに、連番相手の『G』さんの横3列が空席でして、超ウマ〜状態☆前の項目にも書きましたが、
生まれて初めての連番で、凄く、緊張しちゃいましたが、ほったらかして、申し訳でした。



会場の明かりが消え、観客が立ち上がる。神秘的な音楽が流れ、徐々にその音楽が大きくなっていく。オイラのテンションも↑↑
完全に自分の世界に入るw1曲目の曲が始まり、メンバーが出てきた瞬間、めっちゃ感動しちゃいました。半年ぶりのコン参戦だったので、
余計に目にキマした☆本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜!」と、参戦する度に思います。



「1曲ごとの解説・MCなどは、夜公演編にします。」



とは言うものの、最後方席でレスはもらえないだろと思って、作戦は考えていなかったし、どうしようかと。
初連番で緊張していて、ちょっとオイラの応援スタイルをお見せするのは、恥ずかしい気持ちもありましたwww
まあ、初見ということもあったので、ほとんどの曲は、ビック双眼鏡で観戦!持ってきておいてよかったです。
いや〜、メンバーの表情もバッチリ見れて、よかったです。席が近ければ、腕組みで夜公演に備えての予習をするところでしたが・・・。
今回は、双眼鏡での予習でございました。しか〜し、何となく、わかる曲だけは、ヘンテコなフリ真似をしちゃってました。
ってか、3階席なので、ジャンプをすると恐怖があって、途中で、前の席を飛び越えちゃいそうな勢いでした(爆)
いつもだったら、昼公演はROMり気味にして、夜公演の最初から、「全身全霊・全生命力」を込めるために、備えることにしていて、
ずっと腕を組んで、メンバー1人1人の顔やダンスのフリを頭に叩き込むスタイルなオイラなのです。
まあ、いつの間にか、双眼鏡も忘れて、めっちゃ、ハジケていたのは、ここだけの秘密です( ̄ー ̄)ニヤリw
きっと、連番相手の『G』さんは、ひいてたと思います(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・wまあ、しょうがない☆カナ!?
後、曲中のコールなどは、しっかりとやりました〜♪純粋に、久しぶりのコンサートを楽しんじゃってた感じです。
それにしても、ペンライトは、ほとんど使用しませんでした。次回からは、必要ないかもしれません(笑)



前回のコンサート(2006年秋コン)では、徹夜をしてしまい、とんでもない大失敗をしてしまったのですが、
今回は、慣れない場所(初めての場所)への初遠征の疲れはありましたが、睡眠をとっていた分、最後まで頑張れました☆
一時的に記憶を失う(気絶)という悪夢は、2度となりたくないので・・・。



「17:25頃、昼公演終了〜!」


う〜む、完全燃焼とまではいきませんでしたが、満足だった昼公演でした(^^)vレスも何となくGET☆カナ!?
いつもだと、夜公演に備えて、速攻で会場を出るのですが、ちょっと、恒例のアレ!?を見ちゃってました。
それが余計でした。それを見て、ホール内を出ると、グッズ売り場は長蛇の列でして・・・。
でも、「リストバンド&会場限定パス・写真」は、このタイミングで欲しかったので、『G』さんにグッズ売り場に行ってくる事を告げて、
グッズ売り場で、「リストバンド&会場限定パス・写真」を買おうとしたんです。そしたら、夜公演があるために、
グッズ売り場の入場制限がされていて、買うことができませんでした(>_<)自業自得☆カナ
これが後に、最悪な悲劇になることになるのですが・・・。