吉澤ひとみさん弟報道について


誤解なきように、お願いしますm(__)m




☆2007年1月14日の記事

「モー娘吉澤号泣、弟が交通事故死」
「モー娘吉澤ひとみの決断」
「モー娘。吉澤の弟が交通事故死!悲しみこらえ大阪のステージへ」
「吉澤ひとみショック癒えぬまま大阪公演」
「吉澤ひとみ 弟の死に憔悴も『出る』」
「モー娘。吉澤ひとみの弟が事故死」
「吉澤ひとみが出演志願…弟・弘太さん事故死の悲しみこらえ」
「『モー娘。』吉澤、ショック 弟が事故死 きょうの大阪公演出る」
「『モー娘。』吉澤ひとみさんの弟がはねられ死亡」


☆2007年1月15日の記事

「『よっすぃ〜』 涙は見せず…プロ根性見せた!大阪のファンに卒業報告」
「弟急死の吉澤 涙なしステージ」
「吉澤、涙こらえライブ出演 弟の交通死乗り越え卒業報告」
「モー娘よっすぃ〜 涙見せず歌い切った」
「モー娘吉澤 気丈にコンサート出演…弟の急死触れず」
「モー娘。吉澤が天国の弟に捧ぐ熱唱」
「モー娘。吉澤ひとみ、弟の事故死にめげず気丈にライブ 一時は憔悴も…ファンには笑顔で」
「『吉澤の気丈公演』に多数の激励」


☆2007年1月18日の記事

「吉澤ひとみ 弟通夜で沈痛な面持ち」
「モー娘。メンバー、つんく♂ら参列…吉澤ひとみ弟葬儀」

このニュースを知ったのは、親からでした。その時は、「ウソやん!」と思って、ピンと来ませんでした。
そもそも、このニュースで吉澤さんに弟さんがいることを知りました。何と言っていいのか・・・。
「賢い人で、この世の中に必要な人ほど、早世して、賢くない人で、この世に必要のない人ほど、長生きするという理論」が
オイラの中にあって、吉澤さんの弟さんは前者であり、オイラだけは、確実に後者です。



もし、神様というのが存在するとしたら、「何で、吉澤さんに悲しい想いをさせてしまうのか?」と問いたい気持ちです。
いろいろなサイト・ブログ・メディア等を見ると、とても悲しい気持ちになっていきました。
かと言って、可哀相などと同情することは、吉澤さんに失礼だと思います。1番悲しいのは家族である吉澤さん。
オイラは、そういう経験をしたことがないので、いくら考えても、その心(真)境というものは理解できません。



このニュースの何日か後に、吉澤さんには、「大阪厚生年金会館 大ホール」での、
Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜」コンサートが予定されていました。
これだけの悲しいニュースで、憔悴しきっているにもかかわらず、吉澤さんは参加することを決意されました。
普通だったら、参加することもままならない状態なのに、大阪コン参加のファンに自分の卒業報告をするために参加された事は、
とても凄い事だと思います。それとと同時に、モーニング娘。のリーダーとしての責任感の強さ」を感じました。



いざ、そのステージに立つと、涙1つ見せることなく、笑顔でパフォーマンスをしていたみたいです。
きっと、心の中は悲しみに包まれているはずなのに・・・。オイラには、とても出来ない事です。



しかしながら、1つだけ言わせてもらいます(今から書く事は、甘い考えだし、間違っているかもしれません



プロ(アーティスト)として、吉澤さんは吉澤さんの弟さんが大好きだった「モーニング娘。吉澤ひとみ」として、
元気に明るく輝いている姿を見せた、そのコンサートに参加した事は素晴らしいことだと思います。
でも、「1人の人間としては、どうなのかなあ?」と思います。たしかに、プロとして、モーニング娘。のリーダーとして、
コンサートに参加した事は、立派です。そのコンサートが終わった後に即、家に戻ったらしいですが・・・。
けれど、自分がもし、弟さんの立場だったら、「自分より、応援するファンを選ぶの?」と思ってしまいます。



吉澤さんの弟さんは、賢いからオイラのようには思わないし、
きっと、大阪コンに参加したお姉さんの姿を天国で、笑顔で見ていたと思います。
ただ、オイラだったら、コンサートに参加せずに、ずっとそばにいて欲しいと思うので・・・。
特に芸能人は、親(家族)の最期の時を見守ることが出来ない仕事だというのは、わかっていますが。



大阪コンに参加した人は、「ヨッスィ〜」が参加した事を喜んでいる人もいれば、複雑な気持ちな人もいたでしょう。
オイラ的には、参加するべきではなかったと思います。ファンとしては、いつもと同じようには、見れませんから。
そして、何より、心の底から楽しむ事は出来ないと思います。また無理して参加するよりは、
「頑張りすぎないで、少し休んで欲しい」という気持ちがオイラの中にありました。



こうして書いていても、亡くなった人は、2度と戻ってくるわけではありません。
正直、このニュースは知りたくありませんでした。報道規制をして欲しかったです。
ハロプロがこのようなニュースで世間に大きく取り上げられるのは、1ファンとしては嫌です。
都合の良いニュースだけ、ピックアップすることは出来ないのですが・・・。



いろいろなサイト・ブログなどで、この悲しいニュースについての事が書かれていましたが、
まともな意見もたくさんありました。しかし、人間性を疑うような意見も目にしました。
人それぞれに気持ちというのは違います。しかし、「書いていい事と書いてはいけない事」の判断ぐらいは出来るだろうと!
オイラは、その人間性を疑うような意見を目にして、「人間に感情なんて、なければいいのに・・・」とさえ思いました。



オイラが書いている事が人間性を疑う意見なのか判断するのは、1人1人違うとは思います。
ただし、1つだけ言えるのは・・・「吉澤さんの弟さんの御冥福をお祈り致します。」ということです。
そして、「ヨッスィ〜」には、無理をぜずに、ゆっくりと休んで欲しいです。



P.S1:途中、不快な気持ちになるような文章があるかもしれませんが、御了承下さいませm(__)m
P.S2:あくまでも、オイラ個人の意見として、御理解下さいませm(__)m