モー娘。2億円見開き広告!?

今更ながら、オイラ個人の感想(戯言・詭弁)です。



まずは右のリンクを見て下さい「モー娘。2億円見開き広告のワケ…したたか顔見せ戦略」

このリンクは、1月16日付の日経新聞(東日本)と読売新聞の各朝刊の新聞広告を受けての記事です。
記事の事は置いといて、それにしても、ホント、無駄なお金の使い方をしているなあと思いました。
言わば、お金をドブに捨てるようなものです!この2誌の新聞は、おじさん向けの新聞であって、
イマドキのアイドルになんて興味はないはずです。これは、メンバーが悪いわけではなく、事務所の戦略に疑問を感じています。
何を狙っているかが全くもって、理解出来ない。これで、宣伝効果があるかと言えば、全くないと言っても過言ではないでしょう。
お金儲けには、無意味だわねwww



ファンにとっては、たくさんの世間一般の皆様に、「モーニング娘。」という素晴らしいグループを知って欲しいという気持ちはあると思います。
しか〜し、これなら、まだTVCMを作って、アピールした方が宣伝効果はあったでしょう。オイラは、そう感じています。
2億というお金も、自分を含めて、ファンから集めたものもあるでしょう。もっと、有効的な使い方をして欲しいです。


例えば、モーニング娘。5大ドームツアー」です!今の観客の入りだと、スカスカで赤字なのは確実です。
でも、2億円というお金を新聞広告に使うぐらいなら、赤字になったとしても、「モーニング娘。5大ドームツアー」のがマシです。
それは、ファンという立場の人間にしか、喜びは得られないことかもしれませんが・・・。



今年は、「モーニング娘。」が結成されて10周年!もっと、大きい事をやって欲しいです。
しかしながら、もう2億円という大金は戻ってきません。きっと、いつかこの広告経費が足を引っ張る時がくるでしょう。
そのしわ寄せは、ファンにも影響するでしょう。グッズやコンサートチケットが高くなったりするかもしれません。
もうちょっと、賢いお金の儲け方があると思います。今の戦略は、幼稚すぎて、嘲笑すら浮かびます



「ハロマゲドン」の時から全く、成長していないと思われる事務所にはガッカリです(>_<)
卒業ビジネスは、とうの昔に終わっているし、無闇やたらにクビにしているようなのが不快感です!
今のUFAには、有能な経営コンサルティングが必要でしょう。今の経営陣を総入れ替えとか、しちゃえばいいのに。
じゃないと、いつかは・・・。



まあ、何はともわれ、ハロプロメンバーには、これからも頑張って欲しいと思います。