「僕らが生きる MY ASIA」

「この日の日記に関連」していますが、
1月24日に、モーニング娘。誕生10年記念隊(メンバーは、安倍・飯田・後藤・新垣・久住)」というアーティスト名で、
「僕らが生きる MY ASIA」という曲をリリースしました。その特集サイトがあったので、上げておきます↓

「モーニング娘。誕生10年記念隊『歴代メンバーが語る、今までのモーニング娘。、これからのモーニング娘。』」
「モーニング娘。誕生10年記念隊特集(OnGen)」
「モーニング娘。誕生10年記念隊特集(Mora)」
「モーニング娘。誕生10年記念隊に未来のモーニング娘。を見る(1)──『新垣里沙=マザーシップ』考」


曲を聞いてみましたが、モーニング娘。さくら組の雰囲気に似ていて、キュンとするような感情になります。
簡単に言えば、「神秘的なイメージ」と言ったところかなあwオイラが苦手なバラード曲なのですが、
5人のシンクロが上手くハマれば名曲になるかもしれません。むしろ、曲よりもPVがいいと思います。
これもモーニング娘。さくら組っぽいのですが、魅せるPVになっています。
衣装は、水色で統一されていて、「ごっちん」の衣装がセクシーすぎますヽ(≧▽≦)ノ 「ちょっと、前を開きすぎでしょ!」みたいなw



まあ、オイラ的には、衣装&PVがよかろうと、この曲を「超イイ曲」とまでは言えません。
やっぱり、「モーニング娘。」というのは、『元気で・明るくて・笑顔』なイメージなので、
LOVEマシーン」・「恋愛レボリューション21のような、ハジけた曲調(ダンスチューン)がよかったと思います。


しかしながら、1つだけ言えるのは、「ASIAよりも、『日本』をもっと大事にして欲しい」ということです。
もしアジア進出とかしたら、マジで凹むわあ。さ〜て、オリコンの順位がどうなることやら・・・。



結果、オリコン初登場8位」。もうちょっと、上位かと思ったので、残念です。
10周年記念とは言え、世間の「ハロプロ」を見る目はシビアやなあと感じたのでありました・・・。
まあ、オイラもハロプロを応援していますが、シビアな部分はあるからね〜(マテッw)


「音楽戦士」、見逃した|||_| ̄|○|||