第51回有馬記念回顧

「第51回 有馬記念結果」
「ディープインパクト号の引退式動画 」
「飛んだ魅せたラストラン!ディープ感動ありがとう!」
「ディープに脱帽…異次元Vに敗者の弁&賛辞の嵐」


最初に・・・TVで見ていて、泣きました。あの3コーナーから4コーナーにかけての、まくり気味に進出したシーンは感動☆
「やはり、ディープは強かった。有馬記念のディープは遥か上空を飛んでいたように感じました」
なかなか引退レースで、勝つということは難しいとされています。あの「スペシャルウィーク」ですら、4センチ差の2着でした。
過去10年で引退レースに勝利した馬は、「シンボリクリスエス」のみというデータもありました。
そんなデータをものともせずに、圧勝したディープに心から拍手を送りたいです(^〜^)
これだけ走れるのに引退してしまうのは残念ですが、2010年にデビューするであろうディープの子供達に期待しましょう♪
本当に、おめでとう。同じ時代に生まれてくれてありがとう。そして、約3年間のフライト(競走生活)お疲れ様でした(^^)v



「昨日のブログ」でした予想ですが、
◎スィープ10着。きまぐれお嬢様っぷりには参りました。まあ、その気性が爆発力に繋がっていますが、今回は出遅れたし、不発。
○ポップは、2着♪不利がなければ、もうちょっとディープを追い詰めていた☆カナ?来年が楽しみッス(^〜^)
3着争いが接戦でしたが、ダイワメジャー。距離がもったことにより、可能性が広がったと思います。
4着のドリパスは、+12キロが影響したのかなあと。来年に期待します。今の「えりりん」みたいな(マテッw)


ハロメン的には、「愛ちゃん→ガキさんミキティ」という結果になりました。「モーニング娘。」は強いのれすwww



しかしながら、来年の競馬界がどうなっちゃうのか心配でつ。「ニュービギニング」という名前を覚えておいて下さい( ̄ー ̄)ニヤリw
ちなみに、ディープインパクトがどれだけ人気があって、強かろうと、オイラが1番好きな馬は・・・
「SPECIAL WEEK」です!