mixi2(開くな!危険!!)

最近、ちょっぴり、プロフィールを変更してみた。まあ、基本的には、変わっていませんが、表現を柔らかくしたw


さて、今頃になって、気づいた事があります。それは、オイラは、マイミクさんの半分以上には、
嫌われているか、どうでもいい存在に思われているなあと。気づくのが遅すぎましたわ(苦笑)
まあ、「はてな」で、こんなん書いてるから、嫌われ・ウザがられているわけですが・・・
これがオイラのスタイルなので、変えたくても、変えられない。これは決して、被害妄想ではないんだよね。
だいたい、mixiコメントを見たら、わかってしまうんだなあ。なぜ、キラれないのかが不思議っちゃんね〜。後ろめたいの☆カナ
オイラだったら、スパっとキるけどね。オイラがキル場合は、「オイラが悪いんじゃない。あなたが悪いんですよ!」みたいな。
じゃないと、早々、マイミクさんを切ったりなんか、オイラですら、しないんだよね。もし、自分が切られた場合ですが、
そりゃあ、キレます(爆)mixiにおいては、オイラに悪い部分は、無いに等しいわけですから〜(^〜^)〜♪
mixiでは、言葉遣いも丁寧にしているし、オイラのどこにも落ち度はありません。相手に合わせられますし(マテッw)



今まで、自分という人間をアピールするために、必死にコメントを書いていたのが、アフォらしい行為にすら感じてますwww
人と人とのコミュニケーションは、難しい・・・困るのは、ハロプロ以外のスレの場合です。基本的に、オイラの場合は、
ハロプロの事しか、コメントは書けないわけです。それをプライベートなどの事を書かれても、コメントのしようがないのが事実・・・
「だから、何?」という風に、固まってしまうわけです。それが何日も続くと、無理やりコメントを書くしかない。
それじゃあ、相手に失礼だというのは、わかります。でも、ハロプロ関係でのマイミクのはずなのになあと、疑問が浮かぶわけです。
これは、自分の力では、どうすることも出来ないのですが、こういう悩みがあるわけなんです。
まあ、オイラは毎日が「ハロプロmixi日記」なので、ハロプロ関係のマイミクさんを困らせる事は、ほとんどありません。
なのに、コメントがつかない。オイラの日記って、そんなにコメントがつけにくいのかなあと悩んだり、工夫が足りないのかなあと。
「これ以上、どうしたら、いいとかいな?」もう、わかんないや(>_<)



やはり、mixiによって、個性があって、1つの方法として、「自分の書いた日記にコメントを書いてくれた人に、お返しレスをせずに、
そのコメントレスをくれた人の日記に、コメントを書く」というのがある。これが1番利口な方法だなあとは思う。
オイラは、「自分の日記にコメントを書いてくれた人に、お返しレスをして、なおかつ、その人の日記にコメントを書く」という、
1番大変な方法を選んでいるわけです。それも、コメントをもらえない人にまで、コメントを書いているアフォなのれすよ。
mixiの交流の輪を広げよう」というのがありますが、広げすぎるのもどうかなと、オイラは思います。
mixi」では、いろいろな人と出会えて、無限の可能性がありますが、それは、歯止めが利かない可能性もあるということです。


「あなたにとって、『mixi』をやる意味は何ですか?」

正解は、「たくさんの人と交流して、自分自身を成長させる。」でしょうが、所詮、綺麗ごとだよね(汗)
まあ、オイラが「mixi」をやる意味を失いつつある事は、たしか☆カナ!?(苦笑)
このままの方法だと、「mixi」を辞める日も近くなってしまうので、少し考えたいと思います。