1.毎日更新されるCOLUMN(コラム・日記)

「毎日更新されるCOLUMN(コラム・日記)がある」


ここでのポイントは、『毎日更新』
内容も重要なファクターではありますが、毎日更新することが、「MOST IMPORTANT(最重要)」です。
形式的には、ハロプロ系サイトなので、メンバーの画○を取り入れながら、(自分の言葉で)
「楽しく・面白く・時には、納得させるような文章が主流」なのかなあと。


最も共通するのは、サイトの構成パターンです。文章で説明するのは難しいのですが・・・
開いてみて、何がどこにあるのかが明確に把握できることです。
まあ、説明してもわかりにくいので、例をあげると、「ここ」
オイラが今、気に入っている秀逸サイトの1つであります。
それを維持するために、相当な努力をしている事は、オイラも見習いたい部分であります。
このサイト様を見ると、自分にもこういうサイトを作る技術があったら、最高だろうなあと思っちゃいます(^〜^)


オイラがもし、同じようなものを作ったとしたら、COLUMN(日記)だけなら書けそうな気がしますが、
それで、いっぱいいっぱいになっちゃいそうでつ。オイラがHP開設する場合は、複数で管理じゃないと無理やな。う〜ん、例えば、

「サイト構成・プロモーター(サイト宣伝)・情報収集・壁紙作成・動画管理・画像管理(作成)・掲示板管理・COLUMN(日記)執筆」
etc.
最低、8人ぐらいは必要ですね。何か、バンドのメンバー的な感じ!みたいな(爆)



と、まあオイラの空想話は、置いといて、話を元に戻します。
要は、今からハロプロ系サイトを開設しようとする方は、
まずは、「毎日更新のCOLUMN(日記)」から始めてみると、素晴らしいサイトへの第一歩だと思います。
その前には、いろいろな掲示板に行って、自分を売り込むという下準備は必要ですがねん^^: