『西川貴教のオールナイトニッポン』最終回

media2005-09-27






いまさら、西川貴教のオールナイトニッポンについて知りたい方は、これを見ましょう。


深夜1時、いよいよ最終回の放送が始まった。始まる前から、もうウルッときていたのは内緒w
放送が始まり、今日だけは、必死にメールを書くオイラ。たくさん伝えたい事があったので・・・。

西川さんも、普通にしていたけれど、最初の曲紹介で、すでにウルッときている。
それだけ、終わるという事が残念だということだろう。オイラも同じ気持ちです。
番組のHPにも書いてあったと思いますが、最終回の放送は、「イマジン坂スタジオフェスティバル」
と題して、番組を支えてくれたリスナーと時間も場所も共有しちゃうド派手な企画

簡単に言えば、抽選で選ばれた幸運の300人だけが、生の西川ちゃんを見れたわけですよ。
オイラも、近くに住んでいたら行ったのになあ。生放送中に届いたメールは、約15000通!
それだけ、たくさんのリスナーがこの番組を聴いていて、愛されていたという証拠です。



その1つ1つのメールを噛み締めるように読んでいく西川ちゃん。オイラは、それを真剣に聴く。
番組も後1時間で終わるという時に、「レイブ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
この番組のお家芸的なものです。レイブからは、いろいろな伝説も生まれました。
時間があまりなくて、中途半端な感じになっちゃいましたが、そこに「らしさ」を感じたし、
復帰した時の序曲だと思います(爆)ハガキ職人さん達の偉大さ!?には、頭が下がります。
特に、ムカイさんのメールには、誰もが号泣したはずです。オイラも、涙が零れてきました。



放送時間も残り20分になり、西川さん本人が聴いている「君」への手紙を読み始める。
この手紙はまた秀逸で、上手く書かれていて、西川ちゃんの読みながら泣いているのを聴いて、もう一泣き。
今まで聴いていたオイラにとっては、心に沁みました。内容は、ここでは書きません。
書くのではなく、心の中に刻み込んでおくべき言葉だと思うから。



そして、番組(ラストギグ)は、無事に終了。オイラの心の中には感動と焦燥感が残る。
来週からは、もう聴けないんだなあと思うと、残念です。いつか、復活するよね。
オイラのブログを読んでいる人で、この番組を聴いている人がどれだけいるかわからないけど、
聴いた事がなかった人も、きっと聴いてくれたと信じていますwこの番組のリスナーでよかった。
今日、録音したTAPEは、オイラにとって、「一生の宝物」です。だって、大逆転もキタし(謎)
書きたいことがありすぎて、上手くまとめられませんが、最後に、この言葉を贈ります。



「この素晴らしい番組の全てのリスナー・スタッフさん・そして、
T.M.Revolutionこと西川貴教さんに盛大な拍手を━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━━!!」