テロ

アメリカでの日付では違うかもしれませんが、
今日は、アメリ同時多発テロがあった日でした。たしか、その時は、タモリジャングルTVを見ていました。
そしたら突然、ニュースに切り替わり、テロがあった事を知りました。
ビルに飛行機が激突するシーンは、今でも鮮明に頭の中に残っています。
たとえ、意見や考え方などが違っても、あの行動は間違っていると思います。
それは、暴力で解決しようとする人と同じ事です。たとえ、相手が言うことを聞かなくても、
暴力だけはいけません。話し合うことが大切なのです。それでも分からない人は、相手にしないことです。
何回言っても、分からない人に、何を言っても無駄ですから。自分の意見が正しいとは限りませんが。
「争いが起こらない世界」には、一生なることはない。それは、人間としての感情があるから。



これは、ガンダムSEED DESTINY」という番組を見れば、わかると思います。
この番組は、いろいろと考えさせられます。アニメのクオリティーを超えています。
あのプランが、もしこの世界で実現したとしたら、争いは起きなくなるかもしれない。
けれど、それは、人間としての感情を持たないということになる。すなわち、それは、喜怒哀楽もなく、
ただ毎日毎日を自分の役割だけのために、平凡に過ごすと言う事になる。やはり、それでは面白くない。
人間は、感情があるからこそ、いいものだとオイラは思う。




っと、ちょいと語っちゃいましたが、真の世界平和が訪れるのを祈りたい気持ちですよ(^〜^)