もっと!


これは、オイラの戯言なので、読み流して下さい。軽い逆ギレ&空想話ですので。
公開録音に参加して思ったことは、また参加してみたいなあと。




そのためには、もっと、ハロプロメンバー殿・事務所サイドが、九州に来てくれる事だと思う。
だいたいが、ハロプロコンサートやあくす会が九州で行われない事が九州を重要視していない証拠!




今は、やはり3大都市が重要視されている状況であり、それは仕方がないことなのかもしれない。
関東圏は、特に集客力もあるし、遠征費用も少なくて済むし、それなりのメリットもあるだろう。
しかし、それではヲタは減らなくても、純粋なファンは離れる一方だと思う。それでもいいならいいが。
自分は、そんな状況ではダメなんじゃないかと。いろいろな要素が重なり、CDが売れない時代になり、
今や、特典なしでは、売れない!?ハロプロ系のCD。いつから、こんな風になってしまったのだろう?
ハロプロの人気が減退したのは、いつからだろう?皆さんは、考えた事がありますか?





モーニング娘。は、卒業と加入を繰り返して成長してきたアーティストである。
それは間違いない。今のメンバーでCDが売れないのは、CDが売れない時代なので、理解はしている。
ただ、それだけが原因なのか?やはり、世間的には飽きられいるのは、紛れもない事実!
あの人気絶頂だった時代を取り戻すためには、どうするべきなのか?
オイラは、不可能だと考える。っというか、どう考えても(時代的に)無理!
ヲタの中には、昔と今を比べても仕方がない!っという意見をもっている方もいるだろう。
そうです、今は今、昔は昔なのである。今のメンバーで、頑張っていくしかないのである。
そのためには、いろいろな地方でアピールしていく必要がある。森○直○朗のように・・・。





先日、握手会を1日でやるほどの過密スケジュールがあったが、あれは、どうかと思う。
そこまでしないといけない状況なのか?原点回帰なのか?雲の上の存在ではなくなったのか?
それはそれで、残念ではある。今までが天狗になっていただけなのか?奢っていただけなのか?
それなら、とことんやるべきである。
例えば、「握手会を47都道府県全てで行う」とか、
「コンサート2公演を1公演にして、会場での人数限定の握手会」など。
アイディアは、いくらでも浮かぶ。その権利をDVDやCDや写真集などの特典に、
ちょいちょいとつければ、飛ぶ様に売れるはず!?
ただ、それは人気というよりは、利益重視主義に、ますます加速する事を意味するのだが・・・。
ヲタは、それだけでも喜んで飛びつく事だろうwまさに、事務所にとっては思う壺な展開。
ただ、そのツボの中で楽しめるかが理想!?



自分でも、何を書いてんだ!的になってきたので、この辺にしておきます。いつか、また書きます。
1つだけ願望を書くなら、1回だけでもいいから、ハロプロ(全体)コンサートを九州で開催して欲しい。
「もう1度、ハロプロの曲がNO.1になれることを期待して(^〜^)」