オイラの音楽論!?

media2005-07-20


さ〜て、今日はちょっぴり、論文っぽい真面目のブログを書こうと思う。
テーマは、「音楽論」である。オイラは、こう考える。音楽を聴くに当たって、




☆「自分が好きで、応援している特別なアーティスト」
☆「まあ、別に好きでも嫌いでもない、普通のアーティスト」
☆「まったく、関心のない、所謂、嫌いなアーティスト」

この3項目に分けられると思う。しかしながら、この3項目に共通することは、
「必ず、1曲は良い曲(好きな曲・名曲)が存在する」のである。
オイラは、音楽に関しては、順位をつけるのが好きで、だいたいのアーティスト別NO.1の曲は、
決まっている。その順位をつけることは、良いことなのかは別にして、オイラは、そういう奴なのだ。
ここで、オイラ的、アーティスト別NO.1の曲を少しではあるが、紹介しておこう。