ラジオの意義!?

media2005-05-22



シャキーン☆っと、登場してみる(寒ッ)ちょいと、風邪気味のmediaでございます。



突然ですが、オイラは、昔ほどではありませんが、ラジオを聴くのが好きなのれすよ。
「TV派Orラジオ派?」と質問されたら、皆さんは、どっち派と答えますか?
オイラだったら、両方派と答えると思います(爆)


ラジオはTVと違って、顔が見えるわけではないけれど、それがまたイイ!特に生放送は、イイものやよ^^;
リアルタイムで、そのパーソナリティの声が聴けるのは、非常に良い事だと思います。
まあ、オイラが聴く番組は決まってはいるのですが、楽しいし、笑えるし、癒されてます。
しかしながら、聴くだけでもいいのですが、番組のネタコーナーなどに投稿すると一段と楽しめますよ。
そのラジオをドキドキワクワク聴くことになりますが(焦)また、確率は低いかもしれませんが、
自分の好きなアーティストが自分のネタを読まれると思うと、鳥肌が立つほど嬉しいものだし、
何か、やる気とパワーがもらえるのがラジオの存在価値だと思います。



そんなラジオ好きなオイラも、ラジオのネタコーナーなどにメールを書いたりしていますが、
なかなか読まれないのが現状です。今は、先週から「あやや」のラジオに投稿開始!
まあ、そう簡単に採用されるとは思っていません。根気も必要やしね^^;
今まで、いろんなラジオで採用されたことはありますが、たくさん送られてくるであろう中から、
オイラのメールなどが、読まれるということは最高な気分になります。自己満足!?



やっぱり、いかに、わかりやすくコンパクトに書くかが採用のポイントかも!?
1週間という時間の中で、どれだけ自分自身に考える能力があるのか試す事が出来るので、
それはそれで、面白いですよ。いざ考えるとなると、難しいものやよ(爆)
皆さんも、ぜひラジオを聴いてみましょう!そして、慣れたら番組に投稿してみましょう(^〜^)
きっと、何かのきっかけになるはずだから・・・www