「モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 」レポート(反省編)「5月10日執筆」


まず4月30日の昼公演は、約8ヶ月ぶりのモーニング娘。コン参加&1発勝負ということもあり、
最初から全力でいきましたが、テンパりすぎましたわ。席も後ろの中央で、
後ろが通路ということだけが救いでしたが、どんな席でも、
「オイラ自身が楽しまないかん!」という気持ちで、臨みました。



最初のうちは、ペースが掴みづらく、周りに置いていかれていた気がします。
周りは、すごいことになっていましたから!(弾けリスト・マワリスト・その他いろいろ)



その後は、徐々に勘を取り戻しまして、声も叫びまくったし、
踊り(フリ)は周りの方を見つつも、自分なりにアレンジして踊ってました^^;
それがまた、すごいすごい!ヲタ芸レベルじゃない罠w浮きまくりの浮きまくり(爆)
メンバーからのレスは、確実にもらえた人はいませんでした(泣)
また、慣れていないせいか、ジャンプのタイミングやコールのタイミングなどなど、
2004年9月に行った時より、盛り上がれずに終わった事は、自分自身残念でなりません。
よく考えると、初めて見るのに、ついていけるわけがないけんね。



これは、前回も書きましたが、1つわかったことがあります。それは、福岡サンパレスの場合、

「7列目ぐらい〜12列目ぐらいがステージと同じ高さなので、その席の方はレスをもらえる(メンバーに見られている)可能性は高い!」ということです。
今度、福岡サンパレスである時は覚えておいて損はないと思います。特にオクで取る方はねw
オイラの今回の席は、ポジション的には中央だったのですが、もう15列前やとBESTだったかもw



次に、4月30日の夜公演は、本当は見る予定ではなくて、もう帰ろう!と思っていました。
しかし、昼公演だけじゃ物足りないし、昼公演で完全燃焼出来なかったし、
今度は、いつ「モーニング娘。」に逢えるかわからないので、夜公演も見よう!と決意したのでありました。
立ち見席はイヤだったので、当日券売り場に直行!そして、無事に当日券で入ることに成功!
もうちょっと早く販売しないと、準備が出来ないし、7300円って高いよ(爆)



3階席を覚悟していたのですが、2階席の後ろ!入れただけで、「ハッピー♪」だったので、
「まあいいっか!」みたいな^^;2回目ということもありまして、少し余裕が生まれたのは確かです。



座席が遠くて、メンバーの顔があまり見えませんでしたが、オイラなりに、全力は出せたつもりです。
最初から最後まで、ずっと立って応援することができました(^〜^)踊り&叫びも2回目ということもあり、
どこで何をするのか?叫ぶのか?も大体あっていました。アンコールのれいなコールも
一生懸命やらせていただきました。周りが誰も叫んでいなかったので、恥ずすぎましたが(汗)
推しでもないのに叫んでましたね。席は遠かったですが、最後の最後で完全燃焼できたと思います。
しかし・・・「早く娘。コンが九州にこんかないなあ」とすでに思っています(早ッ!)



1つ残念だったのは、昔「ごっちん」紺に行った時に、買ったグッズの双眼鏡を持っていったのですが、
全く役に立たず、もう1つ大きくて、見えやすい方を持っていけばと後悔!大きすぎて、荷物になるんですよ。




逆に、コンサートで1番役にたったものは、「冷却スプレー」です。
各公演ともに会場内の熱気で大量の汗をかいてましたので。
あの終わった後の、「シュ〜ッ・シュ〜ッ」というのが爽快でした^^;




後、「香水」と「タオル」ですね。オイラは普段、香水はしないのですが、
汗の匂いを漂わせるのは、周りのファンやヲタさん達に迷惑になるので、
汗の匂い消しとして使ってます。香水は薄い感じのを使っていますが、意外に迷惑になってるいるかもw
タオルは、絶対に必要ですね。オイラの場合、公演中は頭にタオルを巻いているので、
汗が飛ぶこともないし、タオルを頭に巻いていることによって、
メンバーにも気づいてもらえる可能性もあり、一石二鳥ですよん^^:
オイラのタオルは余計に目立つので(謎爆)頭にタオルは、別に禁止ではないですよね?
また、MC中に用意しておいた別のタオルで汗をササっと吹きつつ、さりげなくメンバーに見えるように、
「SPECIAL WEEK」タオルをアピールしてました。(謎爆)
そして、「ハイ!次いってみよう♪」というカンジで。



そんなこんなでコンサートを振り返ると、
「めっちゃ最高〜(^〜^)〜♪」
この一言ですね。いろいろと書くべきですが、この言葉↑がピッタリだと思います。




これからモーニング娘。のコンサートは、しばらくありませんが、これから行ってみようかなと思う皆さん!
期待していていいと思いますよ。得はあっても損はありません。
石川梨華ちゃんが抜けてもモーニング娘。は大丈夫です^^;
オイラの参戦は、しばらくはないと思いますし、参戦するかどうかもわかりません。
まあ、マイペースで、過ごしていきたいと思います(^〜^)さて、次は、



「オイラ的コンサート『闇(裏)』の反省編」に続く・・・お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪(爆)