寒い

今年もあと3日!今日は29日の9(苦)ということで、正月の準備は出来ない日らしいです。
これは、全国どこでも昔から決まっていることみたいです。よくわからないけど(苦笑)
なので、苦を斬るにかけて、髪を切りに行ってきました。年末なので、予約を取るのに
苦労しました。もうね、久々の髪切りだったので、髪は伸び放題!うっとうしくて、しょうがなかったッス。



最初に髪を洗ってもらい、それがいつもとは違い女性だったのでラッキー!?
強すぎず弱すぎずってな感じで。そして、「まゆの間と下をお剃りしてもよろしいですか?」
という言葉!心の中で、「エッ?下??(以下自粛)」ということもあり(爆)
切ってもらう方は、もち男性で店長ッス( ̄〜 ̄)こういうのって、苦手なんですよ。
髪を切る時に話をしながらがね。この日は、昨日の疲れが残っていたので、爆睡しとったけどね。
そしたら、いつの間にか終わってました(驚ッ!)鏡を見ると、「短ッ!」みたいなね(苦笑)
まあ、これぐらい斬れば、しばらくは行かなくていいかというポジティブ〜♪
外に出ると、めっちゃ頭のみ寒いし(爆)軽くなったはいいものの、これは風邪ひくで!



これで1つ、今年のやるべきが終わりました。う〜む、良かった良かった(^〜^)