CDレビューVOL.11「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」 Song By  H.P.オールスターズ


『第11回目の今回は、2004.12.01にリリースされた
H.P.オールスターズの                      「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」 です。』




評価は、☆☆☆☆☆☆☆☆★★(80点)です


これは、いろいろなTV番組を見てのレビューです。
Hello!Project』も今年で7年ということで結成されたユニット!
その時点では結成された理由が?みたいなw要は、今年の夏にシャッフルがなかったから、
結成されたんだ!とオイラは、解釈してます(爆)そんなことは置いておいて、
曲の中身について書きます。まさに、「なっち」に捧げる為に歌っているようになってしまっています(泣)
何か某事件が表沙汰になることがわかっていたかのように・・・w



曲名の意味が「みんなが1人のために そして、1人がみんなのために」で、
皮肉にも、それがまた某事件の謝罪と重なってしまっていますw
曲の内容は、出だしから?な感じがしました。最初の歌詞である「慌てずに先を急ごう♪」は、
矛盾していると思うのはオイラだけ?先を急ぎたいのか現状を維持したいのか?
慌てず先を急ぐことは、無理のような気が(汗)ちょいと疑問ッス。
リズム的には嫌いではないのですが、もうワンパンチ足りないかな。せっかく、46人集まっているのだから。



しかしながら、曲の歌う順番がイイ!初期メンバーから歌っていくあの構成は、ファンにとっては、
嬉しいはずwwwオイラは、ハロプロを昔から知っているわけではないので、
歴史を知る意味では、評価に値すると思います。



あと、ダンスが綺麗に揃っていて、迫力があるのは素晴らしいです。
衣装は、制服ですか・・・う〜ん???ヲタは好きかもねん。
オイラは、そのことよりもどうして、制服なのかを考えちゃいました(爆)
おそらく設定は、「いろいろな中学校から同じ高校に入学した仲間!?」もしくは、
違う高校から部活を通して、仲良くなった仲間」の設定かなとオイラは思いましたw
設定上、無理なメンバーもいますが・・・OG的な感じかな。オイラも、
このCDを買おうかなと思いましたが、特典のためだけに買う自分がイヤになったので回避しました(爆)



多分、飯田圭織卒業コンサートの最後の曲」になるでしょう!!



C/Wの「三角関係」「好きになっちゃいけない人」は、聴けてませんので、何とも言えまテンw



オリコン最高位5位!』
もう最後のカードを切った感じがしますが、この順位はヤバイやろw某事件も影響しているのかなww
来年の「Hello!Project」の活躍は期待しつつも心配です。