モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04』レポート(土曜日編)ネタバレあり!?

2004.09.04(土) 18:00〜20:00 福岡サンパレス(夜の部)


皆さん、今晩ワイン(微笑)ただいま、全身筋肉痛のmediaです(苦笑)
さっそくですが、レポを書かせてもらいます。久しぶりに超ロングカキコに挑戦!?
ネタバレが少々あるかも!れいなコール!?

まずは、モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04IN福岡』に
参加された皆さん、お疲れ様でした〜♪オイラも見に行ってきました。
いや〜、めっちゃ最高でしたよ(^〜^)v行かなきゃ損するよ(爆)
今回は初の2日連続参戦ということで、テンション上がりまくりのmediaでした。
最初に土曜日は、朝は前の日があまり眠れずに遅そめの起床!
野暮用でちょいと出かけてから、電車に飛び乗り博多駅に到着!
そして、ちょうどバス停にサンパレス直行の臨時バスが来ていたので、ラッキー^^;
開場が17:00だったのですが、ピッタシに到着!!着いたら、人の山・山・山・・・
世の中にはいろいろな人がいるんだなあと毎回思っちゃいます。
着いて、しばらく入場に時間がかかりそうだったので、
某所で1人、音楽を聞きながら待つ(楽淋混)

約20分後、余裕で入場!しかし、入場する時に片手にペットボトルを持っていたため、
「ロビーで飲んでね」コメントをいただきました。軽くペコリ〜としましたが、
心の中はそんなの無理やけん(れいな福岡風)

入場後、いつもの場所にドカっと座るw(←福岡サンパレスの中には、とっておきの場所があるのですよ!
そこで、ペンライトの準備や軽く食事するのが恒例になってます。
ちなみに恒例と言えば、洋服も大体決まっていて、全身黒で上に1枚シャツを着てます。
上の1枚目のTシャツは、某お馬さんのバックプリント入りなのであります(謎爆ん)
あと、両手には腕リング固定のために「ごっちん」のリストバンドを装備!
どのコンにもグッズにリストバンドを希望します。
17:50分にコンサート内に入り、頭にタオルを巻き、軽くストレッチして準備万端!
座席は過去最高の1階7列33番!チケが届いた時は、
良席キタ〜〜(^∀^)〜〜って感じでした。
座席表はこちら→http://turbox.moon.ne.jp/hallguide/fukuoka/
それも座るとなんとセンターときたもんだ(笑嬉)
「こりゃ近いというか近すぎんと?」とテンションがMAXに・・・


そして18:02、コンサートスタート!
娘。コンは約1年半ぶりに参加ということで、娘。が扉から2人ずつ出てきた瞬間は、
「この日ために生きとったんや〜?」という大げさな気持ちになり、鳥肌が立ち、
感動を味わうことができました。最初、オイラの真正面に来たのは、最近気になり始めている
チャーミーこと石川梨華ちゃん!
というか、梨華ちゃんと呼ぶのは、オイラには抵抗があるな〜w
まあ、思いっきり叫びまくってましたが(烈爆)

その後、いきなり「かしまし」が始まり、ペンライトを振ろうと思ったのですが、
あまりの近さに体が固まってしまい、体が動きませんでした。
要は、周りについていけなかっただけかもwちなみに右には矢口特攻服のカンバッジの方・
左は開いていて、ラッキー!その左に普通の人でした・・・しかし、この2人が凄い事凄い事!
完璧とはいかなくても、すごい弾けリストになっておられました^^;
今回は3公演とも、隣りや前にお手本になるような方がいて、圧倒されてました。

詳しくは、各公演ごとのレポば見とって(れいな福岡風)
最初の方こそ、久しぶりでの緊張とステージに近い恥ずかしさで盛り上がることが出来ませんでしたが、
徐々に勘を取り直しました。でも、不完全燃焼でした(自分採点は50点ぐらい)

救われたのは、最後の最後で確実に真琴からレスをもらえたことかな(^〜^)

その時は、推しではないけれど「よっしゃ〜」って感じでしたね。
まあ、勘違いは多々あったと思いますが、まこっちゃんのは確実にいただきました。
オイラの推しである矢口真里こと真里っぱには、もらえてないかな!
びっくりしたのは、亀井ちゃんの人気が凄かったことかな。ふ〜んって感じでした。
あとは、地元の田中れいなちゃん!れいなくん推しの方は絶対行くべきでしたよ!
あの緊張っぷりは普段は見られないし、声援も1番大きかったですし。
初めて見たけど、なかなか好印象でした。なんか親近感がありますw


それにしても、書くことがいっぱいありすぎて、困ってしまいます。
まだ、半分も書けてないけんね(Byれいな福岡風)


とりあえず、ここで終わっておきましょう!
終了したのは、20:00ちょうどでした。そこでグッズを買ったのですが・・・
これも明日まとめて書きます。次回は、土曜日の補足+コンレポ日曜日編にご期待ください。
面白いハプニングが多かったのは日曜日!?
さゆみんが・・・!?愛ちゃんが・・・!?石川ちゃんが・・・!?などなど



P.S:九州地方は台風が来ているので、くれぐれも注意しましょう!!
P.S2:言い忘れてましたが、日記タイトル変更しますたw