「大阪初遠征2日目『大阪1日観光』」(新大阪駅編)」



空中庭園展望台」の後、慌てて、新大阪駅へと向かい、19時30分過ぎには到着していました。
ここまで来れば、後は、新幹線に乗れさえすれば、帰れるなあと余裕をかましてました。
時間があったので、新大阪駅内を散策して、お土産屋さんにもよって、いろいろと物色していました。
頼まれていた「ご当地キティちゃん」を買う時は、めっちゃ恥ずかしかったです(>_<)若い女性がいたし。
そして、お菓子を買おうと思って、いろいろと見ていたのですが、いっぱいありすぎて悩む。優柔不断なオイラw
なので、店のおばさんに、オススメを聞いてみました。すると、何品かススメられる。しか〜し、そこで事件!?が。
オイラが悪かったのかわかりませんが、その店じゃない場所で、目星をつけていた2つのお菓子を買ったんです。
そしたら、後ろから変な殺気が・・・何と!そのオススメを聞いたおばさんがオイラを睨みつけていたんですね(爆)
例えるなら、「阿修羅・不動明王のような怒り」の表情みたいな。もう(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・状態!
これは、そっちの店でも買わないと喰われる!?なあと思って、1品だけ買いました。それが美味しかったのは後日判明しますw
ちなみに、買ったお土産は↓けっこう、買いすぎちゃいまして、お財布が軽くなっちゃいました(苦笑)

ご当地キティちゃんボールペン2つ
○たこ焼きのキャラクターキーホルダー
「大阪城サブレ」
「お好みん」
○「ほんわか大阪」
・・・etc


あらかた、お土産も買ったので、新幹線のコンコースへ入る。「後は、新幹線の中で食べる弁当だけやなあ」と。
しかし、弁当屋さんに寄ったら、全部の店で売り切れとか|||_| ̄|○|||
これは予想外の出来事だったので、めっちゃ焦るオイラ・・・。この時点で、かなりの空腹だったので、どうしようかなあと、
挙動不審気味に動き回るwレストラン的な所もありましたが、行列やし、新幹線の時間も迫っていたので、諦める。
仕方なく、新幹線乗り場の売店で、スポーツ新聞だけでも、買おうと寄ったら、「チーズちくわ」なるものを発見!!!
「これは、何も食べないよりはマシだなあ」と思って、それも買って、会計をしようとしていた瞬間、オイラの目に飛び込んできました。
それはある意味、奇跡的なことでした。それは・・・「1パックだけ残っていたサンドイッチセット」でした。
オイラにとっては、そのサンドイッチセットが神に見えましたw値はそこそこしましたが、ボリュームもありそうだったので、即GET!
「チーズちくわ」をやめかけましたが、それもGETしちゃいました。これが、『弁当ミラクル事件』ッス(爆)