「モーニング娘。コンサートツアー2006春『〜レインボーセブン〜』」レポ(夜公演編1)『EPISODE1〜「絵里の気持ち」〜』


EPISODE1は、11曲目と12曲目の間のMCの時です。
このコーナーのMC担当は、「07・亀ちゃん・ガキさんの3人。
まあ、いろいろと楽しく会話して、観客も微笑ましく、その光景を見ていました。
すると、亀井ちゃんが、いきなり、「1発ギャグやりま〜す」と宣言!
実は、これは他の会場でも披露していたらしく、
07とガキさん曰く、めっちゃスベっていたらしいのです。結果、披露されたのが・・・
唇を詰まんで、「明太子〜♪」と叫ぶ。
しか〜し、会場は一瞬、静まり返り、「エ〜ッ」とブーイングの嵐!
07とガキさんも困っている様子。亀井ちゃん本人も、あまりのブーイングに涙目。
見ていられない状況!えりりん推しのオイラは、ブーイングしなかったけどねん。
あれは、酷かった。でも、そこが(寒い所も)魅力の1つだったりするんだよねん。
その空気を変えたのが07姉さん!亀ちゃんと同じようにしたら、今度は歓声が起こる。
「何て、変わり身の早いヲタ達やねん!」とビックリ。ホームは、有利だわな。
この件で、亀ちゃんが福岡を嫌いにならないか心配です。