「モーニング娘。コンサートツアー2006春『〜レインボーセブン〜』」レポ(夜公演曲編)「4月29日」執筆

2006.04.16(日) 18:00〜20:00 九州厚生年金会館(夜の部)
「18:00、夜公演スタート!」
座席は、「1階4列14番!(実際9列)」。騙され、キタ━━━(^〜^)━━━━!!」。
「特列かよ!特列って何だよ!!」みたいなw


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜


たしか、紫色の衣装で登場したと思います。急に始まっちゃうので、テンパリ注意ッス。
ソーラン節のような下の方に動くフリがイイ感じ。マネしちゃいました(爆)


02.THE マンパワー!!!


どうしようもなかったので、ペンライトを上にあげて、腰っぽく振ってたぐらいかな。


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜


かき混ぜフリがいいね。フリ真似、中途半端みたいな。


☆モニターでのメンバー紹介


この場所には疑問!最初にした方がいいでしょう。


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜


今回のツアーで1番、力を入れていた曲です。
前日には、何回も見直して、完全にマスターした自信作!大成功やったやよ(^〜^)
レスもいただいちゃいました。


05.パープルウインド


可もなく不可もなくという感じ。「パープゥウインド〜♪」が印象的!?


☆MC(自己紹介)


やはり、れいなの時は強い。オイラは、見ていましたが。


06.色っぽい じれったい


これはね。オイラの亀井ちゃんと久住ちゃんとの火花散る!?ダンス対決に注目!見応え充分^^;


07.愛あらばIt's ALL RIGHT


ペンライト横フリ&コール。ホンワカした気持ちになりまする。


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井


座って歌うメンバー。こういうのもアリやね。


☆コント「レインボー戦隊○○○○」


まこっちゃんが中心でした。レインボーの後ろに、何かをつけるというもの。
内容は、場所によって違うようです。07は、「ただいま〜」でした。ミキティは、さすがやわw


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)


フリフリピンクの衣装で登場。ピンクのペンライトは、このために用意♪
密かに期待していた曲!フリがめっちゃ面白くて、楽しい気分になりますよん。
必死に真似していたオイラって・・・(爆)穴場曲かもしれません。
後ろの席のさゆヲタがウザかったけど。「コールのルールぐらい守れや!」みたいな。


10.銀色の永遠/ 藤本美貴


聞いたことあるような、ないような。キュンとなるのは、どうしてだろう?


11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中


衣装がスポーティーな感じ!どんな感じだったか忘れますた(汗)


☆MC 田中/亀井/新垣


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE1」
亀井ちゃんが大変な事に・・・。


12.無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本


せつな〜い曲です。後ろのVISIONの映像が印象的!


13.大阪 恋の歌 高橋愛


残念ながら、この曲を1人で表現するのは難しいと思います。
でも、一生懸命に表現しようとしている愛ちゃんの姿に感動しました。


14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住


ポップな感じの曲で、自然と笑顔になっちゃいます(^〜^)


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!


メンバーが両肩を持って、電車のようになっている部分は、チームワークの良さを感じます。
これをヲタが横列でやったら、最高に面白い事になるだろうねwww
まあ、横1列全員が、知り合いじゃないと達成されないですが。
後、手を横に振るのが大変でし。ものすごく、手が疲れる。
でも、新しいスタートをきる方には、おススメの曲です。


16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)


定番!セリフは、小春ちゃんが担当!1番は、VISIONに歌っている姿が映し出されてます。
しかしながら、梨華ちゃんがいないのに、リストに入っているのは疑問!?
ここに、恋レボが入っていれば、申し分のないセットリストかもね。


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中


聴けば聴くほど味が出る曲。バラード嫌いなオイラですが、この曲は好きな部類ッス。
そして、このダンスが、かなりセクシー♪(爆)エロイ路線で見ているヲタが野次ってたのが残念だった。


18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住


赤い衣装にチェンジ!リズムをとるのが難しくて、スロモーションだけ真似てみた^^;


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜


オイラの大好きな曲の1つ!フルコーラス、全開で踊り倒す(汗)


☆MC


20.女子かしまし物語


曲調は変わらず、歌詞が変更!合間のフリは、ユニークやよ。「横チャック、ぜんか〜い!」


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜


リズムが速い曲なので、ついていくのに必死。
手を使ったフリがあるのですが、あれは、カッコイイけん!


22.なんにも言わずにI LOVE YOU


この曲を聴く度に、もうすぐ終わっちゃうんだあと感傷に浸るオイラ。
それと同時に、やり遂げたという達成感も感じるんだよねん。まだ終わりじゃないけどw


☆〜ENCORE(アンコール)〜


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE2」




23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。


アンコールに魔物が住んでいました。今ツアーで1番、体力を使うであろう曲です。
腕を振り上げる回数が200回は超えます。途中、腕がピキって鳴ってましたから(焦)
そして、腕が上がらなくなる。っていうか、「自業自得」。


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!


いや〜、参ったね。すげぇ、面白い!アジアチックなフリで、最後の曲にふさわしい。



「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE3」



続きまして、EPISODEについて書きます。