「モーニング娘。コンサートツアー2006『〜レインボーセブン〜』」レポ(昼公演編)


2006.04.16(日) 14:30〜16:30 九州厚生年金会館(昼の部)
「14:30、昼公演スタート!」
座席は、「1階16列1番!(実際21列)」。「通路席キタ━━━━(^〜^)━━━━!!」。 


だけど、前触れがなく、始まったもんで、オロオロするオイラ(焦)
そんな心理状況の中、モーニング娘。が華麗に登場。半年振りの再会に、
オイラのテンション、ウエウエみたいな。今回は、小細工なしで、左端の通路ということで、
席は遠かったのですが、全開モード!しいて言えば、最初からNON STOPかな。
スタッフに注意されたけど。「全然、出てねぇじゃん!」みたいなね。
しかし、このツアーには、初参戦で、フリもわからず、雰囲気も掴めていなかったので、
周りに合わせていたような気がします。周りは、大人しい感じの方ばかりでした。
メンバーの顔が微妙に見える中、最初にレスをもらったのは、まこっちゃん
う〜ん、マコには、因縁を感じる部分があったりなかったり。
ここで1つ、昼公演で印象に残ったEPISODEを書きます。


言うまでもなく、福岡コンは、地元である田中れいなcの凱旋公演!
07の緊張ぶりは尋常ではなかったらしく、MCの時に、亀井のえりりんが、
「れいな、今日、朝からソワソワしてるんだよ!」
「私が化粧する場所が07の隣で、行ったり来たりして、落ち着きがなかった」

的なことを言っていました。毎回、福岡コンに参加しているオイラにとっては、
07のテンションが面白いのは、いつものことだったけど、いつも以上やったけんね(^〜^)



頭に巻いたタオルを外したり、着けたりしながらしている内に、もう「れいなコール」!
1回も叫ばず、周りの「れいなコール」を見物しておりました。
アンコールも終わり、お約束の1人れいな登場!ステージに座っている姿がキャワ!
07が、「ずっと、ここに座っときっちゃいけど、夜公演があるけん、戻るね。
バイバ〜イ、また来てね〜♪。」と言って、去っていきました。


「そして16:30、コンサート終了〜!」
終わった後は、ライブ最後の曲が流れていて、それに手拍子などをしているのを見てました。
曲が終わった後は、「れ・い〜な最高!ジャジャンジャジャンジャ!」と言う声と手拍子が響いていました。
そんな様子をじっと見ているオイラでした。これが夜公演では・・・。
前回とは違い、知っている曲フリは、全開でやっちゃったので、疲労度が高かったです。



その後、ホール内を出て、夜公演のために、リストバンドだけをGET!?のつもりが、
今回は何と!「ネックピース」をGET成功!
07だったけど、いつも買えなくて、残念だったので・・・っていうか、快挙達成?
でも、それだけ、客が入っていない証拠でもあるので、複雑な感じではありました。